お金がない原因はあなたのその行動だった?今すぐ辞めて所持金を増やそう!

お金がない原因は大きく分けて2つあります。
1つ目は“無意識に使っている“です。
何か買い物をする時に「本当にこれいるかな?」「次来た時にまだあったら買おうかな?」などと色々考えますよね。
ですがスーパーでの買い物や外食、飲み物でお金を使う時はどうでしょう。
何か買い物をする時とは違って何も考えずにお金を使っていませんか?
実はこの無意識に使っているお金が、あなたのお金がない原因です。
例えば毎日300円のコーヒーを1杯飲んだとします。
コーヒーだけで1ヶ月9000円もの出費になっています。
こうした無意識に使っているお金は月で考えると意外と大きな出費になっていることが多いです。
2つ目“毎月の出費額を把握していない“です。
毎月の光熱費や交際費、食費等を把握していますか?
先月の出費額とどの位の誤差があるか把握している人は結構少ないです。
毎月の出費額を把握していないことで抑えられるのに抑えられていない出費があったり、不要な保険に入っていたり、自分が思っている以上の出費を毎月しているという事実を知らなかったりします。
出費額を把握していないことで多くのお金を支払い、お金を無駄にしている毎日を送っています。